楽天アフリエイト

2011年9月17日土曜日

プロ野球選手もよくご来店 お金を気にせず食べたいなら・・・「じゃんぼ」


勝手な評価 ★★★☆3.5 また来ます!
(★1・・・? ★★2・・・今日はこんな味ではなかったと信じたい ★★★3・・・また来るかも? 
★★★☆3.5 また来ます! ★★★★4 定訪先です ★★★★★5 これが付く店があるのか?)
*お金を気にせずに伺いたいですね。


東区のみならず、札幌の美味いモノ好きには知る人ぞ知る人気のお店。大将の気さくな人柄とその大きな声は、評価の分かれる人も多いでしょうが、料理は美味しく、十分に楽しめるものだと思います。

今や予約の取れにくい、すすきのの人気店となった寿司店「有馬 *2012年の北海道版ミシュランで★1つ おめでとうございます!」の大将も、ここで長年修行されていたというのは案外知られていませんが、有馬ファンにはそれを聞いただけでも行ってみたくなるでしょう?

2人だと、カウンターでおすすめをつまみながら、このお店の名物でもある宮崎産の甕(かめ)仕込みの焼酎をチビチビと頂くのもいいかもしれません。巨人の原監督もこの甕仕込みの焼酎がお気に入りなのだとか。料理全体はお値段はちょっと高めですので(それではすすきのプライスよりかは安いかな?)、お金を気にしない時に行ったほうが楽しいですよね!
日ハムの2軍の宿舎にも近いので、ファイターズの選手もフラリと立ち寄っていますが、北海道遠征時にこの店のファンになって、引退後も北海道に来る度に立ち寄るOB選手も多いのだとか。

場所はかなりわかりずらいですし、タクシーの運転手さんもお店の名前を言っても、場所を知っている人は少ないです。それだけ、知る人ぞ知る有名店なのです。



ちなみにっ駐車場は店舗の横に1台程度。ランチ食べある記と言いながら、夜しか営業していません。




味乃 じゃんぼ
北海道札幌市東区北12条東13丁目1-5
011-751-1634
17:00~
定休日:月曜日



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿