楽天アフリエイト

2012年3月4日日曜日

幌加内産そばを手打ちする、ダシにもこだわった「札幌蕎麦 き凛」

勝手な評価 ★★★3・・・また来るかも?
(★1・・・? ★★2・・・今日はこんな味ではなかったと信じたい ★★★3・・・また来るかも? 
★★★☆3.5 また来ます! ★★★★4 定訪先です ★★★★★5 これが付く店があるのか?)
*色々とこだわっているようには感じます


大型スポーツ店や生鮮食料品スーパー、大型工具店が集中する東区光星エリアの一角にあるお蕎麦屋さん。隣の「豚丼いっぴん」さんと同じ会社が運営しています。

店内も落ち着いた雰囲気で、内装にもこだわってられて、品が良く落ち着いた感じで好感が持てます。ただ、店内に飾ってあるモノクロの写真は、コメントに迷います。

お蕎麦は産地幌加内産を使用し更科、細切、田舎と三種類に打ちわけているそうです。細切は外2という割合だそうです。そば粉10割、つなぎ2割なんだとか・・・。蕎麦にはそんなに詳しくないのですが、外2蕎麦というのはあんまり聞きませんね。とにかく、蕎麦にはかなりこだわりを持っておられるという事は感じました。

また、鴨にもこだわられているようで、鴨汁や鴨せいろがお勧めとの事。
滝川産の鴨を使ってるそうです。




細切のせいろで630円は妥当なプライスだと思いますが、男性の方だと普通盛りではちょっと物足りなさを感じます。でも、大盛りが+210円はちょっと高いなぁ~といった印象です。

手打ちならではの美味しいお蕎麦が頂けます。

ちなみに駐車場は隣接する大型スポーツ店との共同駐車場に100台ほど停めれますので、なんの心配もありません。









札幌蕎麦 き凛本店
北海道札幌市東区北九条東4-19
011-704-8888
11:00~21:00
定休日:元旦



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿