楽天アフリエイト

2011年10月16日日曜日

女性に人気 なかなかたどり着けない、たまねぎ畑の「プー横丁」

勝手な評価 ★★★3(★1・・・? ★★2・・・今日はこんな味ではなかったと信じたい ★★★3・・・また来るかも? 
★★★☆3.5 また来ます! ★★★★4 定訪先です ★★★★★5 これが付く店があるのか?)
*男性一人では行きづらい・・・。円卓は何か落ち着かないし、店内が薄暗い。


東区のたまねぎ畑が広がるエリアにある「プー横丁」さん。ここにはなかなかたどり着けません(笑)

建物は昔のたまねぎ倉庫を改装して使っているので、石造りの雰囲気がいい感じ。そのせいか、店内がちょっと薄暗いのが気になります。中央区の「のや」さんと姉妹店になるので、店内も昭和をイメージした感じで構成されています。


日替わりランチ チキンのクリーム煮

客層は女性がとても多い!皆さん、楽しそうに食事をしています。男性ひとりだとちょっと入りづらいかもしれませんが、ランチメニューも色々とありますので、男性の皆さんも気にせずに。

メニュー表は絵本の中に仕込まれていますので、びっくりなさらぬように。こういう遊び心は好きですね~。日替わりランチはスープとライスが付いて700円。その他にもパスタが10種類ほど、ドリアやじっくり煮込んだ欧風カレーなんかも人気なようです。

隠れ家的な場所ですので、ゆっくり過ごしたいですが、いかんせん薄暗いので、本とか読みづらいのと、天井が高いので、私はちょっと落ち着きません(笑)




プー横丁
北海道札幌市東区北二十三条東22-2-12
011-785-1538 
11:00~22:00




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿