楽天アフリエイト

2011年10月9日日曜日

東区北部エリアで貴重な存在 本格パスタの食べれるイタリアン Pasta de' nord

勝手な評価 ★★★3 
(★1・・・? ★★2・・・今日はこんな味ではなかったと信じたい ★★★3・・・また来るかも? 
★★★☆3.5 また来ます! ★★★★4 定訪先です ★★★★★5 これが付く店があるのか?)
*東区北エリアで、本格的なパスタが食べれる事自体が貴重!


丘珠空港に近い地下鉄東豊線「新道東駅」から徒歩数分の場所にある「ホテル ユキタ」さんの一階にあるイタリアンです。この近辺にはこうした本格的なパスタを出すお店が少ないので貴重な存在です。




パスタの麺も数種類から選ぶことができ、今回チョイスしたのはパンチェッタのカルボナーラ。フェトチーネという米粉を練り込んだ7mmの生麺はなかなか美味い。ウユニ塩湖の塩を練り込んだオリジナルの生麺という事で、こだわりも感じられる。
ただ、生麺に塩を混ぜ込んでいるせいか、それとも味付けのミスか、ちょっと塩辛くて、後半は水のおかわりをしてしまいました。今回だけだと思いますが・・・。

お店のスタッフさんの対応もきびきびしており、ディナータイムなんかも素敵なんだろうな-と思います。どちらかというと、男性サラリーマンが行くより、女性数名で行かれるほうが向いているお店です。

車はホテルの前に数台停めれます。





Pasta de' nord
北海道札幌市東区北36条東15-3-15 ホテルユキタ1F
011-733-1772 
11:30~16:00(L.O.15:30)、18:00~23:00(L.O.22:30)




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿