楽天アフリエイト

2010年12月7日火曜日

札幌黄を使った濃厚カレー ブルックスカレー食堂

勝手な評価 ★★★★4 定訪先です
(★1・・・? ★★2・・・今日はこんな味ではなかったと信じたい ★★★3・・・また来るかも? 
★★★☆3.5 また来ます! ★★★★4 定訪先です ★★★★★5 これが付く店があるのか?)
*狸小路に最近、支店が出来たので味が落ちるか心配しています・・・



東区の24条通りに2010年12月4日に新しくオープンした「ブルックスカレー食堂」にオープン3日目に行ってきました。ルーカレー派には嬉しい、カレーライスの専門店です。

東区でも採れる玉ねぎ「札幌黄」をふんだんに使ったカレーが売りだそうで、お勧めのチキンカレー。辛さは控えめですが、濃厚な味で、水分が少なく、じっくりと煮込んだルーは、南区のカラバトカレーを少し思い出させる味です 。

ちょっと男性にはボリュームが少ないかな?と思ってしまいますが、色々とチッピングもありますので、そのあたりはトッピングで調整する方がいいのでしょうね。


とれたて7種の産直野菜カレー<スタンダード> 690円


柔らかビーフと丸ごと札幌黄のビーフカレー(890円)
カレー屋さんですが、落ち着いた店内で食後のコーヒーもゆっくりと飲めますので、一息付くにはもってこいのお店です。
ちなみに、駐車場は店舗の東側に10台ほど停めれるスペースがあります。これもありがたいですね。店内にはお子様用の小上がり席もあります。









温故知新 ブルックスカレー食堂
北海道札幌市東区伏古8条3丁目1-25 マサミツビル 1F
011-785-5766 
[月~金] 11:00~15:00 17:00~21:00 [土・日・祝] 11:00~21:00




0 件のコメント:

コメントを投稿