楽天アフリエイト

2010年12月8日水曜日

ネパール人シェフの作る本格インド料理店 「インドキッチン」

勝手な評価 ★★★3
(★1・・・? ★★2・・・今日はこんな味ではなかったと信じたい ★★★3・・・また来るかも? 
★★★☆3.5 また来ます! ★★★★4 定訪先です ★★★★★5 これが付く店があるのか?)
*一度は尋ねてみるべきでしょう!



24条通りにひっそりとたたずむインド料理店。隣には坦々麺専門店の「旨なり」さんや女性に人気の「OWN WAY CAFE」さんなんかも並びます。

残念ながら、店のデザインというか色彩が暗めなので、いつも閉まっているように見えましたが、先日ようやく意を決して訪問。近くまで来ても、やっている気配を感じなかったものの、ドアに「OPEN」という看板がかかっていたので、ドアを開けてみました。

店内のスタッフは皆さん、インド系の方々。オーナーらしき男性は日本語は問題なさそうでしたが、スタッフの女性の方は片言の日本語ぐらい。ただ、メニューを注文するのは全く問題ナシです。

ダルチキンカレー ランチセット ¥750円


で、今日注文したのは、ランチセットのダルチキンカレー。もちろん、ライスじゃなく、ナンをチョイス!このランチセットはサラダとドリンクが付きますので、これで750円はまあまあの値段設定でしょうか?チキンカレーだと¥650ですので、更にお得!

ナンはモチモチで、かなりレベルの高さを感じます。聞くと、シェフはネパールのカトマンズ出身とか。ナンの本場ではありませんが、美味しいのには違いありません。カレーのルーの方も美味しく頂きました。ただ、辛さがメニューに1~5と大きく書いて、5は大辛になるそうですが、実は辛さは100番まであるとの事。実際、辛いもの好きの私にとって、5番の大辛は全然辛くありませんでした。25番までは無料だそうなので、次回は25番を頼んでみようかな・・・

最後に来たのはランチセットで付いてきたドリンクのチャイ。ネパール出身のシェフだという事でかなり期待したのですが・・・。ランチセットでタダで付いてきたチャイに過度な期待をしてはいけませんね。カルダモンやシナモンの味もしない、ふつ~のチャイでした。しかも、甘くないし。

ネパール人シェフという事で期待してたんです。いや、ほんと。この味はちょっと残念でした。あ、私はインドにもネパールにも何度も行っておりますので、現地の味のチャイとして、?と思ったのでして、その点をご考慮して下さい。

ちなみに、駐車場は店舗の前に2台程度停めれます。





インド キッチン
北海道札幌市東区北23条東13丁目2-7
011-752-8121 
11:00~15:00 17:00~23:00 【土・日・祝】 11:00~23:00



0 件のコメント:

コメントを投稿