楽天アフリエイト

2012年4月1日日曜日

3度食べても良さがわからないのか!?「soup curry porco 」

勝手な評価 ★★2 
(★1・・・? ★★2・・・今日はこんな味ではなかったと信じたい ★★★3・・・また来るかも? 
★★★☆3.5 また来ます! ★★★★4 定訪先です ★★★★★5 これが付く店があるのか?)
*しゃばしゃば系のスープカレーが好きな人にはお勧め?


前からお店の前を度々通る機会があり、「こんなところに小さなスープカレー屋さんがあるんだ。」と知ってはおりましたが、お客さんが出入りする姿も見ることもなく、気にもとめておりませんでした。

しかし、某評価サイトの「食べログ」では訪れた方の高い評価や熱烈なファンが居る事を知り、、これは試してみなければ!とお昼に訪問。お店は小さく、無口だけど、心の優しい店主が一人で切り盛りされているお店でした。豚のイラストやグッズがたくさん置いてあり、お店のキャラクターにもなっているようです。

で、無難にレギュラーサイズの鶏もも肉カレーを注文。ご飯の量も300グラムまで無料というのはかなり太っ腹。それに希望のご飯の量を○○グラムとオーダーできるのは、スープカレー屋さんでもあまり聞いた事がない。これも店主のお客様に対する愛情!素晴らしい。

鶏もも肉(骨なし) ¥980

出てきたスープカレーはかなりスープのようにさっぱりしているしゃばしゃばタイプ。最近食べたスープカレーは土鍋煮込み系や濃厚系が多く、こうしたほんとのスープ系を食べるのは久々です。でも、残念ながらそんなに特別なスープカレーではありませんでした。これくらいのレベルなら、申し訳ないけど、フツーです。札幌の有名スープカレー店も含め、これまで20~30軒のスープカレー屋を食べ歩いての正直な評価です。
でも、スープカレーは私はちょっと濃厚系が好きで、マジスパみたいな、「これ、カレー汁だろ?」みたいなスープカレーは昔から好きではなかったんです。その後、2回目に食べに行きましたが、美味しさはジワジワときませんでした。私が悪いのだろうか・・・?

熱烈なファンの方は、3回目くらいからはまりましたって言う人もいるのだけど、わざわざ1000円近く払って、3回目も行くのかなぁ~って感じです。

でも、また日を改めて出直そう・・・。店主はいい人そうなんで。しゃばしゃば系のスープカレーが好きな人は行ってみる価値があると思いますよ。

ちなみに駐車場は店舗前に2台です(狭いです)





soup curry porco (スープカレー ポルコ)
北海道札幌市東区北十四条東1-2-2
011-741-0531
[平日]11:30~23:00 [土日祝]11:30~21:00
定休日:月曜日(月曜祝日の場合、月曜営業・火曜店休)



大きな地図で見る


0 件のコメント:

コメントを投稿