楽天アフリエイト

2011年11月11日金曜日

一皿にダブルのルー 季節営業の楽天舎さん


勝手な評価 ★★★3
(★1・・・? ★★2・・・今日はこんな味ではなかったと信じたい ★★★3・・・また来るかも? 
★★★☆3.5 また来ます! ★★★★4 定訪先です ★★★★★5 これが付く店があるのか?)
*カレーライス好きなら一度は食べては?


メニューに「驚くなカレー」というのがある、丘珠空港近くにあるカレーメインの喫茶店がこの「楽天舎」さん。元々1981年に東区の北14条にライブハウスとしてオープンしましたが、訳あってこの地に移転してきました。
お店は喫茶店ですが、食事はカレーメインで出されています。札幌だけど、スープカレーは出さずにカレーライスで勝負するのがカレーライスファン心を鷲掴みにしてくれます。あ、楽天舎さんは移転前からもライブハウスとしてかなり有名なお店なのです。

で、お店の売りは真っ黒なブラックカレーと香辛料がたっぷり辛いタイカレーを出すので有名です。確かにブラックカレーは札幌市内では道央自動車道の輪厚SAくらいしか見た事ありませんし、ここのお店では安易にイカスミを使って黒くはしてません。

楽天舎&タイのWカレー 600円

で、遊び心をくすぐるのは、ライスを真ん中に挟んで、ブラックカレーとタイカレーの2種類を味わえる「Wカレー:600円」なのです!こんなレイアウトと、全く似て非なるルーを2種類も常備されているそこ心遣いに感謝です!確かにこんなルーカレー見た事ない!インパクトは大ですよ~
駐車場はお店の横に2台程度。冬季は営業しておりませんので、ご注意のほどを。





楽天舎
北海道札幌市東区北50条東15-2-12
011-704-1101 
[月~金・日] 11:00~15:00 [月~金] 18:00~21:00(予約のみ)



大きな地図で見る



0 件のコメント:

コメントを投稿