楽天アフリエイト

2011年11月8日火曜日

幌加内蕎麦が食べれる 明月庵

勝手な評価 ★★★☆3.5 また来ます!
(★1・・・? ★★2・・・今日はこんな味ではなかったと信じたい ★★★3・・・また来るかも? 
★★★☆3.5 また来ます! ★★★★4 定訪先です ★★★★★5 これが付く店があるのか?)
*この辺で蕎麦が食べたくなったら来たりします

このお店は先代の頃から通っており、かれこれ五年くらいのお付き合い。今は二代目の息子さんが切り盛りしています。場所はものすごい分かりづらく、住宅街のど真ん中にあります。建物は年季が入っており、初めて入る人はちょっと勇気がいるかもしれませんが、美味い蕎麦が出てきそうな匂いがぷんぷんします。

蕎麦は幌加内産の蕎麦を手打ち、手切りをした二八蕎麦です。蕎麦とミニ丼のセットメニューやしょうが焼きなどの定食メニューやエビがどーん!とのった赤字丼なんかもあります。安心して美味しいにお蕎麦が食べれるお店だと思います。でも、やっぱり先代さんの打っていたお蕎麦の方が美味しく感じられるのは私だけでしょうか?

この北42条周辺は蕎麦屋さんが少ないので、貴重な存在です。栄町・新道東周辺は蕎麦の激戦区なのですが。

車はお店の前に2台ほどとお店の向かいののぼりの立っている場所にも数台止めれます。








明月庵
北海道札幌市東区北四十一条東3-2-15
 011-751-8333 
[月~土] 11:00~15:00(L.O)



大きな地図で見る


0 件のコメント:

コメントを投稿