楽天アフリエイト

2011年6月1日水曜日

旧石狩街道沿いの名店! マルエス食堂

勝手な評価 ★★★★ 定訪先です
(★1・・・? ★★2・・・今日はこんな味ではなかったと信じたい ★★★3・・・また来るかも? 
★★★☆3.5 また来ます! ★★★★4 定訪先です ★★★★★5 これが付く店があるのか?)
*白湯系の名店です!マンスリーラーメンもお勧め!


旧石狩街道沿いには、ランチが出来そうなお店がありそうで、なかなか無い。いや、あるのだが、見つけられてないだけなのだ!本当は面白いお店がゴロゴロとしている。

そんな旧石狩街道沿いで、一番人気のお店と言えば、やはり「マルエス食堂」さんではないだろうか?店の名前は定食屋っぽいが、美味い白湯(パイタン)系のラーメンを出してくれる、東区のラーメン屋 BEST5に入るお店だ。(このBEST5ってのは私の勝手な脳内ランキングです)

お店の外観は、お世辞にも綺麗とは言えません。むしろ、大丈夫か・・・?と不安を感じさせますが、店内に入ると、白を基調にした小奇麗な内装とシンプルなカウンターにホッとします。女性のお一人さまでも気軽にラーメンを食べれる雰囲気です。

今日は重たいラーメンはちょっと食べたくなかったので、最近のマイブームである白湯(パイタン)の豚骨ラーメンを注文。この白湯のやさしいスープと麺が適度にからむ感じがいいですね~。スルスルと入っていきます。ランチタイムだけじゃなく、飲んだ後にこんなやさしいラーメンを食べれたら最高でしょうね!


白湯背油ラーメン

ここ「マルエス食堂」さんの根強いファンは、毎月メニューが変わる、マンスリーラーメンも人気です。店主が色々と趣向を凝らした激旨ラーメンを出してくれるので、こちらも必食ですね!

ちなみに駐車場はありません。お店もなかなか見つけられないので、頑張って探して下さい(笑)







マルエス食堂
北海道札幌市東区北23条東1丁目4-17
090-2074-3078
【月~金】11:00~15:00 18:00~21:00
【日祝】11:00~20:00
不定休





大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿